『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

二週間ぶりに、10分だけ収穫、黒エゴマ

そして、目標5分でブログ書き!

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20171024060853j:image

10分でこんだけ、

 

んで、

 

ささっと収穫袋にいれようとしたら、

 

ころころころころころ、、

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20171024060905j:image

 

エゴマがこぼれ落ちる、、汗

 

すでに、ちょっとの振動でタネが落っこちちゃう状態!

 

収穫袋に入れたら穴から落ちる??

 

と、心配になったので、

 

この、てみ、に入れた状態で取り敢えず保管

 

 

それにしても、今回の長雨と台風で二週間もあいちゃった、、

 

!?

 

袋の方は?

 

台風でだいぶ、ぐりんぐりんとゆらされたから、、

 

と、見てみたら

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20171024061303j:image

底の方に溜まってました、良かった、、網目が小さくて本当に良かった、、^ ^