『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

そして実食

嫁さんの趣味、、和食器集め

 

拝借しました。

 

この器の濃いグリーンが、柿を際立たせるのです

 

 

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170927214355j:image

えっと、こちらは、先日私が髪をカットし、サモハンキンポー風?になった食いしん坊画像

 

そう、長男から三男まで、

私がカット!パパカット、、バーバーパパです、、、これが言いたかっただけ、、

 

さて、

 

旬ですね

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170927214600j:image

画像ノー補正

 

小ぶりですが、味はしっかり甘い!

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170927214648j:image

器の舞台で宝石のように輝いています。

 

秋ですね〜^ ^