『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170925074611j:image

グジュっとした柿がほとんどで、

ぼたぼた落っこちていた中、、

 

いい感じな色、硬さの物がちゃんとありました〜、、ほっ^ ^

 

畑でカリッと!試食すると、、

 

うんめ〜(°▽°)

 

甘し!

 

 

柿なんてね、、(柿に失礼ですが)

買ってまで、今まで食べた事ないし、

もらっても、初物をひとかけら食すくらいでしたが、、

 

春から、下草狩り9回、毛虫退治ほぼ毎日(後半サボりました!)

 

この、ストーリーがあって、か、ら、の〜、、

 

柿!

 

柿って美味いなぁ、、と、思いましたm(_ _)m

 

 

食いしん坊の次男に、

いつもは「そんなに食うな!」

「お代わりは二杯まで!」

 

てな、事しか言わないんですが、

 

 

次男「柿!もう食べられるの!?」

笑顔で言われると、

 

「もう少ししたら、赤くなったものから、収穫してドンドン食べさせてあげるからね!」

と、、

すると、次男「やったー!!」

 

長男、三男は、なんのこっちゃで、沈黙〜笑

 

食いしん坊バンザイw