『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

7、8度目の草刈り、エゴマでかっ!他、、

7度目は画像撮り忘れ〜

確か2.3週間前。

👇8度目の草刈り

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170815065044j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170815065056j:image

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170815065117j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170815065132j:image

 

この時期になると、草の硬さも違いますね〜

燃料も1タンクギリギリ

 

そして、エゴマってこんなに伸びるんでしょうか??

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170815065400j:image

軽々2メーター超え

 

ポップコーンは、先端に毛が出てきました。

去年は1.5メーターくらいしか成長しませんでしたが、こちらも2メーター超えてる

 

ほったらかしてあるヒマワリの種は、

昨日その現場を目撃して、犯人はムクドリとわかっているのですが、、

 

2日連続のバーベキューで、対処が遅れ、

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170815065704j:image

種をほぼ横取りされましたー、、鳥だけに、、よこどりー、、

 

はぁ、

 

来年は編みの袋を買って被せておくとイイかもしれませんね〜

 

ちなみに、バーベキューで焼肉を焼きまくっていたのですが、暑過ぎて焼肉を食う食欲もなく、ダラダラとした1日を過ごし、食欲が戻った頃には、残り物のカサついた焼きそばと、具の少なめなピザの周りの部分と、誰が残したのか、使い捨てのコップのジュースを頂き、腹が膨れましたとさw

 

「肉が美味しかったよー」、、と、嫁さんがしきりに皮肉を発するので、こいつで1人バーベキューです!w

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170815070430j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170815070457j:image