『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、里山じゃ無いけど遊ぶ、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言うおもいをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったら気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

カブトムシ祭り

ご近所の、虫に詳しすぎる方(ま、販売もしてるので)から貴重な情報をいただき、、

 

昨夜9時👇

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170804214614j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170805145629j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170805145645j:image

今朝6時👇

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170805145716j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170805145749j:image

取りきれないほどの、

 

クワガタ、カブトムシ捕獲!

 

 

 

 

んでですね、、

 

 

大人になった私です、、。

(大昔、小学生時代などは、これっぽっちも考えなかったんですが、、、。)

 

つがいのカブトムシが、仲良く樹液チューチューすってるところを、

 

オスだけ捕獲する際に、、、

 

チョット心が痛むわけです、、、。

 

せっかくのでーとちゅうに、離れ離れ、、。

 

 

 

なので、次男に言ってみたんです、、、

 

 

「しばらく飼ったら、森に帰してあげよう。」

 

「そして、また、元気なカブトムシを捕まえよう、、。」

 

そしたらですね、いつも聞かん坊な次男が、

 

「うん」

 

て、言ってくれたんですよ。

 

 

こう言う純粋なことって、子供は意外と素直に受け取ってくれるんですね〜^ ^