『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、里山じゃ無いけど遊ぶ、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言うおもいをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったら気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

デカくなりすぎな

キュウリ

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170730072148j:image

前にキュウリ育てていた時に分かっていたんですが、

「最近キュウリがあまりならないなぁ〜」

と、思うと、

👆のデカイキュウリが何処かに潜んでいます。

今回も居ました^ ^

 

 

ヒマワリ 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170730072350j:image

ヒマワリは、畝を作っちゃダメ??

って、推測です。

 

花の重みでかなりナナメってしまい、道にハミ出そうになってました〜

 

畝を作ると、根の張り方に踏ん張りが効かないのではないか?

って思ったので、来年は地べたのままやって見ることにしましょう〜

 

って事で、つっかい棒

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170730072704j:image

 

さて、

ステラミニトマト、赤くなってました〜^ ^

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170730072737j:image

これがですね、、

いい感じな味!

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170730072816j:image

酸味と甘みのバランスがいいっす!

ま、自分で育てた作物なので、だいぶ

プラシーボ効果が効いているとは思うのですがw

 

息子らに与えたところ、もっとくれコール^ ^

昨今のスーパーで売っている甘いだけミニトマトに、ちと、違和感を覚えていた私。

 

「甘すぎじゃね??、、これなら、ブドウ食ってりゃいいじゃん、、」てな思いがありました。

 

その違和感払拭〜♪

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170730073146j:image

ナスも丸々と育ってくれました!

「早生真黒那須

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170730073215j:image

どんな味か楽しみです^ ^