『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、里山じゃ無いけど遊ぶ、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言うおもいをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったら気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

カブトムシの仕掛け

昨日、

 

初めて、カブトムシ捕獲のための

 

罠(えさ)を

 

仕掛けて来ました!

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170722195852j:image

午後8時ぐらい

 

 

 

んで、一度帰宅して

 

夜10時過ぎに行って見ると、、

 

ぶーちゃん1匹〜w;

(カブトムシのメス、画像撮り忘れ〜)

 

ま、

 

子供らに、体験をさせられたのは良かったです、、でも、カブトムシのメスは掴み方にコツがいるので、私が採取〜^ ^

 

そして、昼間また行って見ましたら、、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170722192728j:image

蝶々と、カナブンだらけ!!

 

効き目は凄いんだなと、、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170722195633j:image

 

 

んで、

 

今度は場所を変えて、

 

また、罠作成〜

(前回は1番安い焼酎でしたが、今回は、

いいちこ!!( ^ω^ )砂糖も黒糖〜♪)

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170722192827j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170722192840j:image

三男もお手伝い〜

 

 

んで、本日7月22日7時ごろに

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170722192943j:image

なすりつけ〜

(このほか二箇所にも、なすりつけ〜)

 

 

 

そして、現在、7時半!

 

また、10時過ぎくらいに出陣予定!!

 

 

が、、

 

 

ただいま

 

 

大雨ーーーー!!(°▽°)

いいちこーー!!