『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

イラガ(サコケ)観察日記

毛虫駆除に飽きたので、、

 

害虫観察をする!

 

という名目に変えたところw

 

害虫駆除が少し楽しみになりました^ ^

 

 

さて、

 

今朝の毛虫観察ですが、

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170721052419j:image

イラガ6匹

雑魚毛虫、約500匹!

 

イラガは小さいのからデカイのまで、満遍なく捕獲。

 

その中でもマイナーチェンジ後のデカイやつは、なかなか完成形な感じ??

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170721052700j:image

よく見ると素晴らしい造形!

こんなん、絶対作れないですよね、、

カミサマ偉い!!w

 

さて、せっかくなので、歴代のイラガ達の違いを見てみようと、画像並べました。

 

初期のころ

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170721053315j:image

ノーマルですね(自者比較w)

 

ちょいマイナーチェンジ

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170721053355j:image

毛が黒くなってます

 

 

↓見ようによってはカワイイです♪

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170721053523j:image

単に太り過ぎかもしれませんが^ ^

 

そして今朝の一枚

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170721053559j:image

 うん、明らかに違う^ ^

 

おもろい

 

 

そして、

 

もういっちょ、マイナーチェンジしてくれました

 

今朝の収穫

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170721053709j:image

色が濃くて、シュッとしてきた様な、、

でも、下半分がまだ慣れていない模様w

 

キュウリもだんだんと変化してく??