『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、里山じゃ無いけど遊ぶ、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言うおもいをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったら気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

今日のえっちゅう♪と収穫と最長高

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170719054108j:image

ひまわり。

今年の最長記録は、

 

3メーター30センチ!

 

よくもまぁ、あのデカイ花を、細い茎に従え、

台風にも耐え、、朝日が昇る方向へ顔を向けてるかと思えば、夕方には夕日へ顔を向けてる。そして、一晩経てばいつの間にかまた朝日を眺めている。

 

そういうのを見たりしてると、自然だなぁ、、

とつくづくおもふ

 

 

 

さて、

 

今日のえっちゅうは

 

二日間サボった結果、、、

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170719054718j:image

 

サコケ1匹と、雑魚っぽい毛虫

約600匹ぐらいでした〜

 

 

アップ画像を全部載せようかと思いましたが、

しつこいので、、

 

1番えぐいの一枚

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170719055028j:image

静止画像でも、なんとなく動いているよう?^ ^

 

 

 

んで、今日の収穫は、、

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170719055102j:image

 

なんかですね、、イメージしていたキュウリと、ちがうような、、

 

もっとこう、緑が濃くて、シュッとした、、。

 

細〜いキュウリがだんだん太くなっていくのかなぁ、、と、イメージしてたんですが、、

 

あの、、長い風船🎈を膨らます時のような、

いきなり口元から太くなって、ぷーっと吹いてハイ出来上がり!ってな感じ?

 

味は、、また長男に試食して貰おう〜^ ^