『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

サッと毒注入〜つうッ!!!

ヤラレましたー(°▽°)

 

30年その痛さを覚えていたので、

慎重に慎重を期しての、、

作業にも関わらず、、

 

皮膚タッチ♪

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170715063512j:image

 

サコケ(イラガ)のいる葉をハサミで切り落として、

 

川流しの処置を試みたところ、、

 

画像左の葉の先端のチックいやつに、気づかず

 

サッと、、

 

ゼロコンマ数秒で、

 

毒注入ー!!

 

早ワザっ!!(°▽°)

 

 

 

チクっと、して、

 

ヤバっと、思ったら、

 

ジンジンジンジン、、

 

ギーーー!!っつー感じで痛っ!!

 

そして、、5分くらい痛みが続いた今、

 

今度は痒い!、、かゆいかゆいカユイカユイ、、ダイヤモンドユカイ!!

 

これがですね、、まだ、ぜんぜんチックいやつだったから良かったものの、、

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170715064532j:image

今日発見したこの丸々と成長した奴にでも刺されたら、、悶絶必至ですよ!!(*゚▽゚)ノ

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170715064708j:image

ちょうど、顔の高さにはびこるサコケ

スリル満点ですね💯!!

(でも、よく見るとキレイなカラーリングだなぁ、、造形もなかなか、動くチックいサボテンの様な、、^ ^)

 

と、

 

そんな、だいぶ心拍数の上がった今朝の戦いでしたが、

 

道具をDIY物置にしまおうとしたところ、

居住者発見!

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170715064917j:image

今回のDIY物置は、資材ケチって

背面壁なし(びんぼっちゃま物置w)なので、いつか訪問者が来るとは思っていましたが、、

居心地よさそー^ ^