『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

単独犯、第2形態?

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170713082623j:image

今日は、仲良し兄弟(画像撮り忘れにより過去画像)一班と、

 

な、なんと、恐れていた

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170713082513j:image

 

単独犯をそれぞれ3箇所3匹捕獲!!、、(まだまだ隠れているんだと思いますが、、(°_°))

 

んで、 よく見ると、

ツノのようなものが長く、黒い毛が混ざってます、、

 

チョット強そう、、

 

単独犯は、流石に鳥に見つかりにくいだろうし、一回の捕食で、1匹では効率が悪いだろう、、

 

鳥の助けは望めそうもない、、

 

明日の様子で、今後の対処も変わるかも、、

 

ここまで来て消毒、、?(°▽°)

 

 

さて、

 

遠くで眺めていた借り畑を、たまにはと、

 

近くで見たら、向日葵がポップコーンに覆いかぶさっていたので、

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170713060056j:image

ちょっきんこ!

 

茎の下の方を、

 

ちょっきんこ!、、できませんでした、、

 

固すぎ!

 

凄いですね、、ノコギリでも使わなければ、無理!

 

と、いうことで、途中の細い部分をスパッと!!

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170713060931j:image

 

 

お陰で、ポップコーン上空が爽やかに日を浴びることとなりました。

 

せっかく咲いていた向日葵でしたが、

 

向日葵は、そのポップコーン用の油として栽培中、、、。

 

食材を取るか、油を取るか、、

 

やっぱポップコーンでしょう〜^ ^

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170713060948j:image