『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

キュウリの網

キュウリが段々と大きくなり、

 

水をかけると、なよっと、自立が難しくなってきました。

 

間引きの時にキュウリの茎を手で

 ブチっとちぎる感触で、

 

「キュウリは《つる》だね、、」

 

と、実感。

 

そこで、支柱を制作

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170621074440j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170621074143j:image

コレに網をかけようと考えましたが、、

うーん、なんかイマイチ!

 

 

 

そして、翌日、、

 

 

 

昨日の雨で、さらにボリュームが増したキュウリ

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170622062431j:image

 かっこなんて言ってられない、とにかくこのキュウリ達の道しるべを!という事で、、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170622062508j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170622062513j:image

 

これらを駆使して、

 完成〜

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170622062544j:image

 

うーん、、

 

やっつけ感が、、、(°_°)