『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

農具物置DIY(11)追記

実家にて、

溝掘トリマーの続き

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170528092037j:image

例により次男に指導〜

スイッチのオン、オフから、両手を添えて補助しながら指導

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170528092203j:image

長男も登場〜

一度でいいから経験させておくと何かと良いんじゃないか?と、やらせてみました。

「たのし〜^ ^」

だそうです^ ^

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170528092343j:image

それにしても、ドリル切れなさすぎ!!

後で彫刻刀の三角刀で補修しよ〜

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170528092440j:image

4枚完成〜

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170528092458j:image

掃除を手伝ってくれる長男、、

粉じん対策でヘルメット被り^ ^

ミッキーも(笑)

 

追記

午後の部

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170529045316j:image

溝加工が仕上がって半日経ったら、

1番上の一枚が反ってました〜(°▽°)

コレは壁用にしよう、、

扉用は枠をつけておいた方がいいかな?

いずれ反ってしまうかも、、

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170529045519j:image

実家の彫刻刀(私の小学校の時のもの)は、

職場の工場に置いてあり無かったので、こいつで修正〜

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170529045633j:image

良く削れました!

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170529045703j:image

取り敢えず良しとしますかねぇ〜^ ^

 

次はまた、臭くて腰痛な塗装〜w