『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

キュウリ出た!

ミニトマトが1週間かかったのに対して、

キュウリ4日で発芽!早っ!!^ ^

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170525053750j:image

今回はどこに種を播いたかわかるように、播いた一直線上の両脇に棒を立てました。

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170525053925j:image

ついでに、えーと、ミニトマトだっけ、ナスだっけ、、、種被り写真が撮れたので載っけます。

今日、明日、雨ですね〜、、水やりしなくていいので、朝は少しのんびり出来ます。

ブログも悠々とソファーに寝そべってダラダラ書けますw

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170525054249j:image

農具物置は養生。

実家から拝借したブルーシートには名前が、、

これは、何年も前に、花火大会の場所取りの時に貼ったガムテープですねw