
農具物置DIY(9)

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520131416j:image

真昼間でも、うるさいものはうるさい、

インパクトドライバーのバリバリバリバリ、、

 

でも、作らないと始まらないので、騒音は申し訳ないと思いつつ、作業に励みます。

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520131535j:image

毎回びっくりしてしまうのが、

⬆︎ビスの安さ。

こんなに入って一箱300円くらい。

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520131646j:image

いつも通り縁側で作業しようとしましたが、居間で長男がお勉強中なので、物置小屋前のデッキにて作業。

次男三男に邪魔されつつも何とか場を取り繕いながら隙を見計らって進めます。

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520134859j:image

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520134827j:image

こんな感じで壁枠を3つ作成

長男がお勉強を終え手伝ってくれました

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520135146j:image

小さい頃からやらせているインパクトドライバーの扱いも段々と様になってきました

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520135015j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520135424j:image

仕上げ作業をしていると、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520135449j:image

「そろそろ休んでもいいんじゃない?^ ^」

と、長男が冷え冷えの凍ったゼリーを

持ってきてくれました。

こういうのは初の出来事^ ^ちょい感動〜

 

そうそう、ふと、借りた畑に目をやると、朝は出ていなかった黒エゴマの芽が出てました!

キャベツの芽に追い越された〜、、なんて話が聞こえちゃったんでしょうかねぇ〜^ ^

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170520141508j:image