『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、里山じゃ無いけど遊ぶ、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言うおもいをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったら気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

農具物置DIY(8)&昨日の発芽

昨日、スマホを三男に奪われそのまま送り係の嫁さんとお出かけしてしまわれたので、写真撮れず、今日撮影

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170517054109j:image

昨日、ポップコーン発芽してました!

 

さて、DIYですが、

地味〜で、臭く〜て、腰がいた〜い、

塗装のお時間!朝4時55分開始!早っ!!

っていうか、息子らを9時半に寝かせて、

それから、4時半起床って、6時間寝てますからね、、十分です^ ^

 

で、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170517054418j:image

構造材は塗らなくても良いかなぁ〜?雨にも濡れないし、、、と、思いましたがDIYの良いところは時間がかけられるところ、、

例えば基礎の上に敷いた根太材

コレ↓

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170517054602j:image

3回塗りしてます。

多分普通しないでしょうね〜

 

てことで、、、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170517054703j:image

こんな感じで45分間で塗れました〜

次はいよいよ組み立て〜^ ^

インパクトドライバーで、

バリバリバリバリ!!っと大騒音なので、、

休日のお昼予定ですね〜