
種まき(色々)巻き取り機、逝く

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170515072713j:image

自宅の菜園には

しそ、

ナス、

ミニトマト

 

そして、借り畑の、最後の小さい畝に

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170515075056j:image

キャベツ、、、キャベツってなんか難しそー

 

ちなみに例によって固まった土を潰します

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170515075302j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170515075309j:image

今回は素手!

 

コレが気持ちいー!

癒されます

今回分かったのは少し湿った土は潰しやすい

 

そして、4年ぐらい経過したホース巻き取り機

ついに逝ってしまいました〜(^^;)

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170515075711j:image

いくらノズルを金属製にしても

全てを同じ耐久性の物にしないと!

たしか、1980円だったと思うんですけど、このプラスチックの巻き取り機。

 

今度は飛びっきり良いものを買おう!

孫の代まで使えるような〜^ ^

(そんなもんあるのか?w)