
農具物置DIY(6)&ハト

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507064544j:image

例によって5時45分開始〜

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507064612j:image

何年も前に購入した、スプルース色のキシラデコール4リッター缶

色味がイマイチで、(木材が汚れているとちょっと汚らしいくすんだ色になってしまう)

使わず終いだったもの。

今回は表には出てこない場所なので、ヌリヌリ。

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507064840j:image

手ぬぐいに染み込ませヌリヌリ。

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507064940j:image

ボルトと座金がハマる部分は垂れ流します。

1番虫にヤラレそうなところなので、、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507065031j:image

だいたい三回ぐらい塗って完成〜!

木の地肌が綺麗だとスプルースも結構綺麗^ ^

 

んで、

 

ひと段落すると、縁側のハンモックに横たわり、揺られながらブログ更新がお気に入りのひとときなのですが、、

 

昨日から、お客が、、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507065301j:image

この場所がいたく気に入ったようで、

昨日巣を払いのけたのに、今朝もご夫婦で枝をさっさか運んでおられる模様〜

 

嫁さんが大の鳩嫌いなので、見つけ次第追い払っているんですが、

鳩は相当執念深いそうで、、

嫁さんも相当執念深いんですが、、

どっちが勝つか?笑

 

さて、朝飯後

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507095305j:image

端材を三枚寸法合わせ切断

そして、三男が登場〜

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507095359j:image

色々と邪魔されながらも、グラインダーで飛び出たボルトを切断

 

そして、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507095512j:image

ビス留め完了〜

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170507095543j:image

土台完成〜!