『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、里山じゃ無いけど遊ぶ、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言うおもいをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったら気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

防草シート張り(完了)

10枚無いと足りない計算でしたが、9枚で完了〜。

んで、麻袋が飛ばないように、竹串作り

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101344j:image

節の手前でカット

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101410j:image

そうすると、節が麻袋のストッパーの役目をしてくれます(これ、林業時代の苗の保護網の地面留めの時に竹串がそうなっていたので、思い出し試してみました)

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101627j:image

先はとんがらかせます

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101659j:image

急いで作ると血豆もできます(血豆なんて久しぶりすぎ)

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101736j:image

だいたい、こんなもんで足りるでしょう〜

んで、

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101758j:image

ぶすり

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101821j:image

節までズズっと

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101841j:image

完成〜

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101854j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170501101903j:image

嫁さんがコーヒーを入れてくれはりました