『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、里山じゃ無いけど遊ぶ、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言うおもいをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったら気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

農具物置DIY(1)

畑から、(家庭菜園からも)遠くにある物置(マイキャッスル(男の城)(遠くと言っても20メートル))が手狭&泥汚れ&ちょっと遠い(畑から)なので、(()多すぎw)

 

農具物置を増設!!

構想2年、、やっぱ必要にかられないとおっぱじめない主義なので、やっとこさ潮時で開始!

 

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170428061016j:image

画像、ブロックのところに高さ2.5メートル位の物置作成予定、、

 

さっそく基礎のために穴掘り掘りしたら、壁にぴったりな予定が、

 

ねずみ色の配管が出て来たじゃぁないですか!

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170428062208j:image

これじゃあぴったし管管に出来ないし!

でもまあ、これが後々幸運をもたらすのが、DIYの行き当たりばったりの良さ!

DIY臨機応変が肝心!それを楽しむくらいの余裕が必要〜^ ^(と、自分に言い聞かせる)

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170428061539j:image

と言うことで、配管をかわし、ブロックを少し前へ。

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170428061634j:image

と、穴掘りしたところで、もう時間!

朝の30分は速い!

 

さて、恒例の洗濯干し、息子ら起こし、着替え、弁当、朝飯作りといきましょか〜^ ^

 

そして、嫁さん息子らを追い出し、朝飯食って、

出勤10分前。

 

10分あるじゃん!

ってことで再開

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170428074532j:image

砂利をふるいにかけて土を払い、底に敷き転圧。

そして、あっちゅうまに

近くにある山崎製パン

エーデルワーイスの時報が鳴り終了〜

(うまい具合に出勤時刻5分前に鳴ってくれたりするw片付けして出勤!)

 

で、会社までの遠い道のりの信号待ちでこのブログをアップしてるんですが、、

弁当忘れたことに気づく、、汗

今日に限って嫁さんが詰めておいてくれてたのにー

 

↓こんな写真撮って余裕ぶっこいてるなら弁当忘れんなよなー自分↓

それにしても清々しい朝

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170428085323j:image