『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、里山じゃ無いけど遊ぶ、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言うおもいをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったら気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

3度目の草刈り

前回の草刈りは4月8日。

丁度2週間

あまり伸びすぎると刈りずらいので、

このぐらいコンスタンスに刈ると楽。

それでも50分くらい、、

でも、時間のすぎるのはあっという間。

長男次男は英語のスクール。

三男は、二階で昼寝、嫁さん仕事。

いつ三男が起きて来るかとヒヤヒヤしながらの草刈りw

時間を気にせずのんびりと草刈りがしたいもんです^ ^

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170422153728j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170422153736j:image

それから、畝に麻の袋を切ったものを被せました。

両端には竹串を自作して刺してあります。

これは一度家庭菜園で2年前ぐらいに試し済み。防草の効果はあります。

さて、ところでここには何を植えよう〜w

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170422154108j:image

麻の袋、足りないのでまた買ってこないと

カインズホームで一枚65円だったかな?