『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

借り畑開墾2〜下草刈りの次は〜

下草借りの刈り払いの邪魔もの奪取!

 

去年、桑のお茶を楽しませて(家族不評、、(自分も、、もういいかな?^ ^))もらいましたので、今年は大々的に除去!させていただきます〜

 

30分の穴掘り運動。

 

今日の大物一番の獲物は、片手で持ち上げられるのがヤットコサのメデューサ系根っこ!!

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170329073203j:image

あと、小物を2.3捕獲してタイムオーバー!

終了〜、仕事仕事、、

 

まだほかに、生息地帯が数点あるので楽しめます^ ^

何が楽しめる?って、何が良いって、

アレね、あの、、根の下にスコップを入れて、

テコで押し上げた時に、ボコボコって、土から根が離脱するやつ、、さらに押し上げて、小さな根がぶちぶちっと、、^ ^

うーん、なんとも言えぬ感覚〜(´∀`)

(そうだ!梱包用プチプチの疑似体験オモチャの様な商品化をしよう!(ウソ))

 

さて、

 

本日の教訓。

 

長靴を履こう!

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170329073311j:image

 

スコップ(関西ではシャベル)は、

南国の雰囲気を醸し出していました〜

(ちょっと、無理あるかー!)

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170329073358j:image