『自咲自宴』〜first inspiration〜

始め、「里山じゃ無いけど遊ぶ」、、って題名でしたが、なかなかそんな雰囲気が出せませんで、、、。気の向くままに思いついた事をつらつらと書いています。ま、自分で取り敢えずやって見て、自分で楽しんじゃおう!って言う思いをこめまして、「自咲自宴」と相成りましたm(_ _)mよろしかったらお気楽にご覧くださいませ〜♪^ ^

ロケットストーブ補修〜飯ごう試験

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170323055029j:image

断熱材のパーライトがパーラパラと隙間からこぼれ落ちるので、

補修剤試して見ました〜

(画像は補修前、、補修後写真は撮り忘れ!(笑))

1000℃まで耐えられるそうです!

8時間で硬化、カチンカチンす!

で、翌日飯ごう試験!

炊き具合がわからず

芯残りのおかゆ飯完成!

でも、ごま塩かけて完食!

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170323055258j:image

(補修箇所がちょっと白く写ってる

黒い配管と白いペール缶のつなぎ目ね)

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170323055320j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170323055334j:image

f:id:satoyamajyanaikedoasobu:20170323055344j:image